結婚準備のための情報を得て素晴らしい結婚にしましょう。

2009年05月24日

結婚式場選び

結婚が決まったら、いよいよ結婚式場選びが始まります。


結婚式は一生の思い出になる大切な儀式なので、
思い出に残るあたたかいものにしたいものですね。


結婚式といっても
キリスト教式、神前式、仏前式、人前式、
などその種類はたくさんあり、結婚式場も違います。


結婚式場を選ぶ時には、
希望の日時、人数で結婚式が挙げられるか、
予算、交通の便、などの条件が合うかどうか、
ある程度決めてから、探すようにしましょう。


ちなみにそれぞれの結婚式にかかるだいたいの費用を調べてみました。


◆キリスト教結婚式場:10万〜15万ほど(献金という形)

◆神前式結婚式場:3万〜15万円ほど。
別に神主さんや巫女さんに2〜3万円ほど。

◆仏前式結婚式場:5万〜10万円ほど。
別に僧侶に2万〜3万円ほど。

◆結婚式場人前式:決まった形がないので、希望の結婚式により費用が違います。
挙式のみの予算としては、15万〜18万円ぐらいが相場のようです。


結婚式場は1か所見て決定するのではなく、
2,3か所は見るようにしましょう。


posted by 結婚準備ナビゲーター at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

